2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファシステムサーガ

仕事から帰ると、家にアルファシステムサーガが届いてました。 夕飯を食べた後、早速読んでみました。 内容は大きく三つ アルファシステムのゲーム紹介 『7つの世界』さまざまな設定紹介 現実のアルファシステムの歩み紹介 最初は『アルファ・システムのゲー…

まさか、そう言う結論になるとは

(株)両国急行さんにて小寓寺のモデルを発見という話があったんで、白薔薇スキーな私としては、 確認せにゃならんということで見てきた。…( ゜д゜)……( ゜д゜)………( ゜д゜)??このお寺…自宅の近所だ。_| ̄|○かくいう私もチェリーブロッサムを読んだとき…

マリア様がみてる 第3話

無印マリみてでのエピソードがめでたく終わりました。 正直、急ぎ過ぎだったような印象は拭えませんが、悪くは無いと思われます。 実際のところこの辺の展開にこういった印象を持つのはおおむね原作既読の人ではないかと。 今回の目玉は衣装あわせのシーン …

リーンの闇砦―セブン=フォートレス・リプレイ V3Editionと美女で野獣 4

買ってきた。 やっぱりリーンの闇砦は面白い。 が、ゲームフィールド版のこれを読んでから、プレイヤー同士が対立したりラスボスになるようなシナリオになることが多い私のシナリオ…_| ̄|○

サークルDDAコンベンション

1月17日に2004年最初のサークルDDAコンベンション 会場とかの詳しいことはこっち 今回は、雪がぱらついて非常に寒いこともあってか、人の集まりが悪かったです。 私が会場に着いたときもジョリ蔵さんと和泉さんしか来ていなかったですし。で結局た…

リンク元

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Hな日記&hc=0&hs=0 http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=Hな日記 で来た方 全然、Hネタがなくてごめんなさい HNに反応しちゃったんですねhttp://a.hatena.ne.jp/hosi/ の電源不要系アンテナさん …

昨日の天気は…

昨日の朝はものすごくびっくりしたよ。 だってすごく雪が降ってるし…。で、 弟がさすがに自転車では登校できないというんで、大学まで乗せていく。 その道すがら、NHKラジオで 「冷たい雨の降る月曜日となりました…」 といった瞬間弟と二人同時に 「雨じ…

マリア様がみてる 第2話

そんなこんなでマリア様がみてるの第2話です。 三奈子さまと真美さん登場。 黄薔薇革命にて立ち回るお姿期待しております。で、今回の本題。 私、第1話の感想にて ちょっと残念なのは志摩子さんが若干弱弱しすぎる気がしたくらいかな? と書いておりました…

やっときた

去年の年末に通販で注文された商品の入金がやっとあった。 長かった…。 さすがにイタリアからは遠かった。 これから、発送のためにいろいろ手続きしなきゃ。

いまさらながら買ってきた

確かに面白い本でした。

ウイニングポスト6 パワーアップキット

冬の例大祭(コミケ)に向けてお金を使えなかったので、買い控えていたこれを買いました。 やっぱり、オリジナル種牡馬エディットが良いなぁ。 あとはオリジナル新人騎手の育成も楽しい。 今のところうちでは、馬主:小笠原祥子 新人騎手:福沢祐巳 種牡馬:ロ…

まったくやれやれだな

久しぶりに債権回収詐欺メールが届いてた。 なんかもっともらしく書いているけど、ある部分で自爆しているのよ。 あなたの「申込記録」 ■登録日時 :平成15年7月3日(木)午後9時43分 ■支払期限 :平成15年6月10日(木)午後3時 ■SITE・名 :AV特急便!! ■商…

マリア様がみてる 第1話

かなり原作ファン向けの仕上がりでしたなぁ。 放映前にイメージの沸き辛かった祐巳の声も悪くなかった。 祥子様や蓉子様もまあまあイメージ通り。 聖様と江利子様もOK。特に聖様はイメージピッタリ。 令様はあんな感じだろうし、 由乃さんにいたっては台詞…

筑紫哲也「妄言」の研究

実は一昨日買ってきて読んだ。 2chのマスコミ板にある ★★ここが変だよ筑紫哲也Part174★★に普段から常駐している私にしてみると 何かしら目新しい話があるわけじゃないですが、 こうやって活字になって出版されるとやっぱり違いますねぇ 重ねて、こっちも読…

でもって今日

若干、シフトレバーは軽くなった感じ。 あとはアニメ版マリみてが今夜だ! 楽しみです。

1/6

なんだか解らないが車のシフトレバーの調子が悪い。 ローとセカンドに入れづらい。 おかげで左腕が筋肉痛!

1/5

定休日 朝から映画を観に行く。 観たのは『ラストサムライ』 なかなか面白かった。 その後、町田のイエサブで買物をして、 川崎・稲城を抜けて調布へ 甲州街道で帰るのも芸が無いので、 五日市街道で延々と走ってあきる野まで行って八王子へなにやってんだ自…

1/4

結構お客が来た。 いい感じ。

1/3

2004年の営業開始 客が来ない…ヒマ

1/2

家族と焼肉を食べに行った。

1/1

寝正月 朝から恒例の爆笑ヒットパレードを見る。 これを見ないと年が明けた気がしない。

12/31 車でGO

葛飾に住む、和泉さんの元へマイカーで行きました。 私的にもっとも遠出になります。(今までは秋葉原が最遠出)和泉氏の元へ到着後 昼頃にアキバへ繰り出す(電車でね) で2003年最後のとらのあな詣です。 ちなみに面子は私・和泉さん・みつきさん。 私はお…

12/30 コミックマーケット65 3日目

私にとってのメーンイベントな日です。 といっても男性向創作なぞが主題ではないのです。 私にとってのメーンイベント…それは、撤収です! というわけで私は着いた早々11:00には買物が終わっていたりします。 あとは、ただただのんびりランチを食べ、買った…

12/29 コミックマーケット65 2日目

この日は遅れずにAと合流 10:15ごろ入場 今回の私的メインは『マリみて』と『エヴァ』 shion_Kさんの所で祐×瞳の新刊をゲットして GehenWirさんの新刊もゲット 正直このために2日目は来ています。 早々に終わったので12時台に帰宅の途に着く

12/28 コミックマーケット65 1日目

やってしまいました。 ね・ぼ・う 私(+弟)は、京王線の始発で毎回一緒に行っている友人Aと待ち合わせているんだが、 目が覚めて時計を見ると、AM6:00。始発はAM5:00…。 一時間過ぎてます。弟をたたき起こし、駅まで車を飛ばし、列車に飛び乗ったの…

12/27 コミックマーケット65 設営日

なんだかんだで12回目だかになる設営参加(正確な参加回数は不明ですけど11時半 集合場所へ到着 設営マニュアルを受け取り例年通り設営部統括S氏の設営の説明を聞く 12時ごろ 東123ホールにて設営開始 前回は雨のために大きく混乱した設営作業だった…

一気に行くぜぇ

てなわけで年末から昨日までの自分的出来事を一気書き〜