2007-01-01から1年間の記事一覧

消したい過去

ネットでこの記事を読んだ。 党首討論:自民が延期申し入れ 自民党の矢野哲朗参院国対委員長は29日、民主党の郡司彰参院国対委員長と国会内で会談し、30日に予定している安倍晋三首相と民主党の小沢一郎代表の党首討論について、首相が同日に熊本県阿蘇…

精神の平衡を保つために

昨日は店が定休日だったので、 軽く遣り残しの仕事を片付けた後、 知人を乗せて川崎まで運転手をすることに。知人を迎えに行く途中ラジオから流れてきたニュースに耳を疑った。『松岡農林水産大臣が首を吊って重体』このニュースを聞いて真っ先に頭に浮かん…

部屋の片隅から出てきたアニメ

先日部屋の片隅から1本のOVAを発掘。 10年程前に中古ビデオショップのワゴンセールで発見して買った代物だ。こちらがそのビデオのタイトル 『デルパワーX 爆発みらくる元気』 おそらく一部では結構有名なこの作品は 今は亡きアニメ雑誌『ジ・アニメ』の…

今日は一日有意義だった

今日は店が定休日だったので、一日あちこちへ出かけた。 まずはアキバへ。 UDXの駐車場に車を停めて、まずはとらのあなへ、 ちょっとだけ気になった、リリカルなのは同人誌を購入。 その後メロンブックスへ。世の中は狭いもので、偶然にも知人一同に会う…

マリみて最新刊、読了

祐巳×瞳子萌えな私にとって、待ちに待っていた展開ですよ。 長かった。 本当に長かった。 ちょっと早いかもしれないが、言っておこう。おめでとう祐巳! おめでとう瞳子! マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版…

インフルエンザとタミフルのこと

私は、日々健康に気を使っているわけではないのだが、 なぜか病気にならない。 なることはあっても、医者にかからない。思えば最後に医者に行ったのは、7年程前に前歯を折って差し歯にしたときか・・・。というわけというのも変だが、 インフルエンザというもの…