今週の競馬回顧 馬券収支(阪神JF・香港国際競走デー)

今週の馬券収支

阪神第6回4日目 11R GⅠ 阪神ジュベナイルフィリーズ

1-2-3-5 枠連同枠有フォーメーション 各100円 計1000円

 

結果 的中 3920円

収支 +2920円

香港シャティン 8R GⅠ 香港カップ

1-3-6ー11-12 3連複BOX 各100円 計1000円

 

結果 的中なし

収支 -1000円

今回の合計収支 +1920円

今月の合計収支 +790円

 

結果回顧

阪神ジュベナイルフィリーズ

個人的本命は3枠5番モリアーナ、対抗5枠9番リバティーアイランド、対抗1枠1番サンティーテソーロ、穴狙いの注意馬で2枠3番シンリョクカと3枠6番ミスヨコハマ ということで、最初1-3-5-6-9の馬連で勝負しようかと思うも、2枠4番アロマデローサも気になったので、枠連に変更。最初の通り馬連で勝負してればなぁ。

本命のモリアーナ12着に沈んだが対抗の人気馬リバティーアイランドと注意馬のシンリョクカが来て的中。

リバティーアイランドは来年の牝馬クラシック戦線を期待させる強さでしたね。ドゥラメンテ産駒マジすげぇ。

 

香港カップ

こちらは香港の馬のこととか何もわからんので応援馬券で、日本馬5頭の3連複ボックス。

結果は1番人気香港馬ロマンチックウォリアーと日本馬ダノンザキッドので決着。

個人的期待のパンサラッサは得意の大逃げに持ち込めず沈没でした。

 

その他の香港国際競争

その他の香港国際競争は馬券は買わなかったけど、予想としてはヴァーズで推してたウインマリリンが1着。スプリントはメイケイエール、マイルのゴールデンシックスティを推してたけどそれぞれ5着と2着でした。

特にメイケイエールは主戦だった池添騎手の負傷でマクドナルド騎手がテン乗りな上におなじみの折り返し手綱が使用不可でどうなることかと思いましたが、さすが名手マクドナルド騎手、掛かってはいたものの他馬にあまり迷惑をかけずに5着まで残してみせたのは流石でしたね。

 

次週は朝日杯FS

個人的に注目している馬は、血統的には母父がグラスワンダーのエンファサイズ。馬主的には西山さんのところのニシノベストワン(父エピファネイアのもいい)、福盛さんのところのミシェラドラータ。紀州ほそ川飼料さんの初所有馬ウメムスビ。これに京王杯2歳Sで穴開けたオオバンブルマイの5頭。

今のところこの5頭でワイドボックス組むつもり。