サークルDDAコンベンション

1月17日に2004年最初のサークルDDAコンベンション
会場とかの詳しいことはこっち
今回は、雪がぱらついて非常に寒いこともあってか、人の集まりが悪かったです。
私が会場に着いたときもジョリ蔵さんと和泉さんしか来ていなかったですし。

で結局たった卓は2つ
一つはジョリ蔵さんがGMをしている『D&D3rd』のキャンペーン
もう一つは和泉さんのGMで『ドラゴンアームズ改』です。

このドラゴンアームズ改は、和泉さんが製作したドラゴンアームズのシステム改変モジュールです。
以前、ドラゴンアームズをプレイヤーとしてプレイした和泉さんが、
「これのどこが絶体絶命なんだ!」
と一念発起して製作したモジュールです。
※その結果、ドラゴンアームズの用語しか残っていないくらい別物のシステムへ…。
ちなみに、この『ドラゴンアームズ改』は去年の夏コミと一昨年の冬コミ
合わせて十数冊ほど頒布されております。

私は和泉さんの卓でプレイ。
システムモジュールによってシミュレーションゲームのようになってしまった戦闘に神経をすり減らしました。
和泉さんがこのモジュール作るのに協力して何度もテストプレイしてきたけど、
何度やっても神経が擦り減って、胃が痛くなる…。