確認ついでに行って見た。

一昨日、申請していた『コミックマーケット66 サークル駐車券』が届いてた。


ということでお店がお休みなんで、確認ついでに車で行ってきました、
























東京ビッグサイト



今まで何度かお店の関係でここの会場のイベントには参加しているんですけど、いつも高速を使っていました。ですが今回は交通費をケチるために一般道を使って会場入りを目指す。
ルートに関してはある程度把握していたんですけど、やはり当日前に一度行って見ないと不安だったんですよ。
朝の8時に出発して…






TFTの駐車場に車を停めたのは午後1時…

_| ̄|○

5時間かかりました。

まあ、26日だったし通勤時間帯だったというわけ当日はこんなに時間がかかることはないと思います。


で、TFTに車を停め、ワンザ有明で待っていたのは




(当日には)天国へ向かう階段(になる)
当日はコスプレ広場や企業ブースがこの先に現出する。
コスプレにも企業ブースにも縁の無い私はここ何年も当日にこの階段を昇っておりません。



東展示場を上からのぞいて見た
この写真には写っていませんが業者の方が明後日からのイベントの準備をなさってました。







そのイベント
コミケならさしずめ
『オタ力、漲る』とか『エロ力、漲る』『801力、漲る』とかでしょうか?
ありきたりですが…

写真には撮っていませんが、東と西をつなぐ通路(通称:ゴキブリホイホイ?)で雨漏りの修理をしていました。やはりビッグサイトの老朽化は深刻なのかも。