4月30日に届いた新車はかなり快調です。


昨晩はいろいろと大変でした。
自室で何気なくネットに興じていたのですが、頭上から何かブーンという虫の羽音が。
大して気にもせず、ネットを続けていたのですが、ちょっと鬱陶しくなってきたので追い払おうと虫を確認。

めちゃめちゃビビリました。

…ハチでした。

しかも、パッと見には【スズメバチ】っぽい。
大きさが約2〜3cm程度。
正直、無視なぞできません。
どうにかして追い払わねば!

窓を開けても出て行きません。
つうか、そっちまで誘導できません。
下手に刺激して襲われてしまうのはごめんです。
そこで一計。
私の部屋は天井裏が物置になっています。
しかもココには大事な物は仕舞ってない。

物置の入り口を開け、ハチが入るのを静かに待ちます。

時間にしておよそ2分程度

ハチが物置に!

静かにそして素早く扉を閉めることに成功!

何とか当面の危機は回避です。

ただ当分は物置開けられないよ…。