2/14 あんなイベントなんて御菓子会社の策略さ!(滝涙)オフ その1

先日(2月14日)、ちょっとしたオフ会に参加しました。
昨年12月に行われたActionのオフ会で
「この辺りにいるメンツでそのうち集まって呑みましょう」
と誰が発起人だか忘れたが話していたのが実現した次第。
参加したメンバーは、
ナイツさん彼のΣさん風流さんふじいさんEMPERORさん・EMPERORさんの知人の人・エアリアルさん・私の8人。
(※リンク先はActionの投稿ページ)

一次集合は朝10時50分に秋葉原の電気街口みどりの窓口前。
余裕を持って家を出発。
ひとまず京王線で一路新宿へ。
特急に乗っていたときそれは起こった。
…場所は千歳烏山駅
特急は停車しませんので通過していくわけですが駅を通過したときに何やら列車の下から異音が…。

カンキンカラン、ガンガンカララン

普段列車に乗っている場合、絶対に聞かない音…。

そして駅通貨後、速度を落として止まる列車。アナウンス
「ただいま千歳烏山駅構内において、当列車が人身事故を起こしました。ただいま運転手と乗務員が現場に急行いたしました…」

巻き起こる悲鳴
一斉に携帯で連絡をとり始める乗客

人身事故でダイヤが乱れるというのは良くありますが、まさか自分が乗っている列車が人身事故を起こすとは…。

のっけからネタです。なにが起こるやら…。

結局列車自体は20分遅れ、余裕を持っていたはずが集合時間ピッタリ。

集合場所には夕方から参加するふじいさんと彼のΣさん以外がそろっていました。

10分ほどで彼のΣさんが到着
駅からちょいと移動した後、おもむろに保冷バッグを取り出すナイツさん。
そのバッグにはナイツさんがWRENCH氏より頂いたというアイスが3種!サンマ・タコ・イカ

食べました。
サンマ:全く問題無し。アイスがチョコ味なのもポイントが高い。そこそこ美味。なんというかどこにサンマがあるのか判らない。
タコ:タコの臭みを消すためにブランデーが効いている感じ。時たまタコにぶつかるがそんなに気にならない。
イカ:こちらもブランデーで臭みを消しているようだが消しきれていない。味の違和感が遅効性で襲ってくる。私的に一口でグロッキー。

口直しにはジョージアマックスコーヒードクターペッパー…。

ナイツさん…ネタに生きてるね。

その2は明日ね