PS2:新世紀エヴァンゲリオン2

プレイしてみました。
一回目:シンジシナリオ『使徒、襲来』
第1話
いきなりサキエルと戦闘
なすすべも無く、エヴァ覚醒→暴走で殲滅
初号機:大破
シンジ君:重傷
第三新東京市損害:軽微

第2話
戦闘訓練とか
リツコさんに付き纏ってみるも、
パラメータ挙がらず。
なんかペンペンとめちゃめちゃ仲良くなった。

第3話
学校開始
トウジ・ケンスケ・委員長と接触
原作の様に、殴られたりしなかった。

使徒シャムシエル登場

素早く接敵する為にケーブル切って繋いで切って繋いでを繰り返していたら
調子に乗りすぎて、内部電源ゼロ、行動不能

シャムちゃんジオフロント進入
それを追跡する初号機
後一歩で追いつくといった所で誤って電源ケーブル切断(マヌケ〜_| ̄|○

内蔵電源が無いので行動停止

サードインパクト

でGAMAOVER

いやはや、こうも簡単にゲームオーバーになるとは、全く持ってヘタレゲーマーだ。

で、プレイしての所感

エヴァ好きでガンパレ好きだった自分は、なかなか面白いと思います。
ただ、あちこちで言われているようにテンポが悪い部分がちらほらと見受けられます。
ガンパレに慣れた人間には大した事無いでしょうが、昨今の某最後の幻想シリーズが大好きな上にそれが肌に合っている人間には辛いかもしれません。
(私の場合、最後の幻想の方が辛かったです)