本日公開の映画2本を見てきた

今日は、本日公開の映画2本を鑑賞してきた。
鑑賞館はMOVIX昭島
まず1本目は『ヤッターマン
一般的にというか今までの経験上、アニメ作品の実写化は失敗例が多い。
近年でも○ビル○ンとかキャ○○ーンとか・・・。
正直製作発表を聞いたときには、「まじで?」と思ったわけで、期待していなかった。
が、キャストとかビジュアルとかが明らかになるにつれて期待感が出てきた。
それに来週にはアニメ実写化におけるある意味での本命(従来的な意味で)『ドラゴンボールエヴォリューション』が控えているので、
先立ってこっちを見ておくべきだろうというわけで急遽見に行くことにした。

客の入りはほぼ満員。
構成比的には男女も大人も子どもも満遍なくといったところ。

感想というか満足度を5ッ星評価すると
★★★★★
かな?
製作スタッフが原作好きだなぁというのがとてもよく伝わってきた。
作中でのネタのちりばめ方とか結構原作を意識していたんじゃないかな。
基本再放送世代とはいえタイムボカンシリーズを観て育った世代としてはうれしい限り。

やれストーリーがどうとか、設定がどうとか難しく考えるんじゃなしに見られる娯楽作品でした。

ところでヤッターマン2号の変身シーン、アニメ版に比べて実写版のほうがドキドキするのは自分だけだろうか。

2本目は『超ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります』

テレビシリーズは最初期以外観ていませんが、実は劇場版は1作目以外はすべて劇場で鑑賞している私です。

客の入りは約8割程度大人と子どもの比率は3:7。ほとんどが家族連れか子どものみ。

満足度は
★★★★

前作に比べると正直子どもたちの反応は薄めな感じ。
個人的にはいつもながらの絶対子ども対象じゃねーだろの子ネタにニヤニヤしておりました。
ナレーションに
『Z世代涙目』とか言われても子どもとかポカーンじゃない?



さて来週には『ドラゴンボールエヴォリューション』が控えているわけなのだが
見に行くか行かないか非常に悩むところである。

予告とか事前情報では地雷臭プンプンなので怖いもの観たさもありますが、チケット代をドブに捨てる気がして・・・。