とりあえず先日遭遇したこと

先日、仕事帰りにビデオレンタルショップに寄ったんだが、
ちょっとしたことに遭遇した。
日記タイトル『オタクな』にあるように、私もオタクを自称しているんで
その名に違わず、アニメコーナーで借りるソフトを物色していたんだわ。

すると、私の横に小学校高学年ぐらいの女の子が走ってきて、棚を確認。
そして一言、
「あ、おねツイがある!」
と言って、ソフトを手に取る。
で、立て続けにソフトを物色していくんだが、そのラインナップが、

といった具合。
挙句の果てには
「あれ?ダカーポは無いのかなぁ?」
といってさらに捜索を続ける始末。

結局、母親がやってきて
「そんなにいっぱいは借りられない」
といわれ渋々その場を引き下がる女の子。

私はそれを横目に別のコーナーに移動していったんだが、その後、別コーナーでまたその女の子に出会った。
母親に借りたいソフトを厳選して持ってきていた。
女の子「これなら借りていいでしょ」
母親「なに?」
女の子「ヒカ碁

なんか小学校高学年でずいぶんと素質あふれているような…。
立派な腐女子になってくれ…。